益子の陶器市

諸国漫遊

2015年10月末に益子の陶器市に行ってきました。昨年のゴールデンウィークに続いて2回目です。今回は、2回目とあって、どこにどんな店が出ているか、だいたい予想できましたので効率よく見ることができました。それでも相当な数の出店で半日では見きれなかったです。

1番目の写真は今回の収穫です。こうしてみるとちょっとしか買えなかったですね。まあー、毎年、恒例にして少しづつ増やしていくのもいいですね。

2番目の写真は買ったばかりの小皿でグラタンを作ったものです。器で料理の味が変わりますね。

3番目の写真は陶器市の様子です。

DSC02437

 

DSC00667

20151031_141422