鷹取山での花見

ロッククライミング

今日は鷹取山で花見です。最近、暖かい日が続き、鷹取山のふもとにある桜並木は見ごろに近い状況です。一方、鷹取山へ登る道沿いや磨崖仏あたりの桜はまだまだですね。自宅周辺の開花に気分はすっかり花見です。そこで、磨崖仏付近で花見に行ってきました。遠方からは迫力にかける開花状況でしたが、真近で2時間ほど眺めていると、結構、見応えがありますね。半そでのシャツで過ごした穏やかな好天のなか、午前中はクライミング、午後は花見の一日でした。

2015年3月28日

自宅に植えたユスラウメがきれいに開花しました。

20150328_132431

 

磨崖仏の前で花見です。花見をしていたのは我々だけですが、穏やかな一日でハイカーで終日、賑わっていました。

20150328_150354

 

寝っ転がって桜をみているとこんな感じです。

20150328_151119clip