2015年 初日の出

自然

2015年1月1日の6時50分,初日の出の瞬間です.三浦半島の観音崎周辺の「たたら浜」での日の出です.ご覧の通り,初日の出を拝むことができました.

那須高原から来たためか,それほど寒くなく,穏やかな天気でした.残念ながら空には雲がたちこめていました.この天気では日の出は厳しいかなと思いつつ海岸を歩いていました.ところが,6時45分ごろからオレンジ色に輝く方向に目を向けると,そこだけかろうじて雲がきれていて,しばらく見つめていると写真のような大きな太陽が出てきたのです.非常にラッキーでした.元旦から運に恵まれ,今年はよい年になりそうですね.

20150101_1

 

6時45分ごろの風景です.

20150101_2